Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
New Entries
Archives
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Recommend
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2013.06.29 Saturday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2013.06.29 Saturday
どうしたの?の演技


スキになったら 感情をおさえたって意味はないと思っているから
その辺は 変に肉食なので 態度でも言葉でもどんどんあらわす

いっしょに行ってくれないといやだ だとか
これ作ったから食べてね だとか
おやすみ だとか おーい起きろ だとか

ある日 スキ と伝えたら ありがとう とかえってきた
そのまた別の日には スキかキライかとゆうとスキ とかえってきた
そして スキじゃなかったら会ってないよ まで変化した

でも この前は スキ って言ったら 知ってるってかえってきた

なんとなく
そうか、これ以上伝えよう無いな だって知ってるんだもんな
と思ったので すっかりスキだと伝えることに魅力を感じなくなった
そのうまく隠してはくれない 不誠実さにも すこしあきあきだったし
なので 言わないことにした

だから
いつもスキだと言いたくなるタイミングがなんとなくあるのだけど
口にしなかった
べつにたいした瞬間でもなかったし

すると どうして言わないの?な間ができた
あたしはそれにびっくりして 相手はなぜだろうとさぐってか
すこし不自然な間がいすわった

それでもあたしは 言わなかった
何もわからない どうしたの?の演技をして


その数日後
それがだんだん モヤモヤに変わり頭の中をしめた
どうして スキだと言っても スキだとシンプルに返してくれはしないのに
あたしの「スキ」はほしがるんだろう
どうして そんなにうら悲しい気分にさせられなきゃいけないんだろう





だからまだ どこかしっくりきてなくて
いまだに ずんと間がいすわってる


どっちにしろ 生きるのには妨げにならない程度だけど
迷惑は 迷惑だ








| マイ | - | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.06.03 Monday
今日も見知らぬ誰かは誕生日



また さいきん 迷子

まぁ 年中迷子なんだけど 最近は特に

数日前めちゃくちゃ泣いた
大喧嘩して声張り上げて
自分の存在をねじ込んでやろうと必死になった

綿/矢/り/さ の小説の一文を思い出してた

『そうよ、女同士なら分かるでしょう。修羅場なの、察してよ。』

電話で思わず声を荒げてしまい、
彼女は違うショップのジュースを買いに来た女の人に
あたしは 同じホームで電車を待つ女の人に
そう思いながらも、がまんできない感情を電波に乗せて相手に

男の人は馬鹿だ
まったく感情ってものを分かってない
理論の正しさばかりに囚われて心の在りかを分かってない
真意は少し奥の でもすぐ見つかるところに隠れてるのに探そうともしない

女の人はアホだ
流せばいい男の小さな嘘ひとつで 何百倍もの物語を創ってしまう
自分の無知を棚に上げて 男の馬鹿な行動を許せない


今日 20、下手したら30 歳のはなれた男の人とごはんを食べた
過去にした大胆な遊びのようで本気だったイケナイ内容の話を聞いた
聞きながら あたしは
内側の女と外側の女のどちらの気持ちに同調すればいいかわからなくなった
「君は若いから、まだまだこれから知っていくことがあるよ」
って言われたけど
ハンバーグを食べながら もし辛い事ならもうあんまり知りたくないなぁって思った

きほん 今日も 自分の所在がわからない

最近は 少しのびた自分の髪のにおいをかぐと ウソみたいに落ち着く










| マイ | - | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |